FF考察

FFのナンバリング中心にあてもなく考えるだけ

2016-01-01から1年間の記事一覧

私がFF初心者に4を進める理由

色々下書きあるのにふと思い立ってこれを書いています。いつも通りだね。 余談ですが、12/15発売の某スクウェアRPG、実は試遊会なるものに参加してきたんですが、某シリーズ好きにとっては「正当進化」とでもいうべき作品でした。目新しさはないけど安心感が…

15に期待と不安

はてなスター頂いてた。 イケちゃんさんありがとうございます。はてなスターがなんなのかよく分かんないけどイイネ的な何かだろう。多分。ありがとうございます。 テンション上がったので更新が早いです。最近公式の動きがあるのも一因だけど。 この記事には…

WoFFとゲーム声優

どこにもリンクを貼っていない。 更新してない期間も長い。 のに、なんかアクセスだけは定期的にあってびっくりしている。今月もう、100viewだそうなんだが、どうなってるんだ。どこかで晒されたんだろうか。晒すポイントもない気がするけど。あの、もし何か…

FFキャラの属性分類①

なんかFF用語辞典wikiのEXTRAの元板の住人さんたちはFateが嫌いなようで。理由はよく知らんけど。自分は好きです。FGOはデータ吹っ飛んでやめちゃいましたが。まあそれはともかく、前のDFFの性格の話を書いてた時に思いついたこと。Fateシリーズに出てくる英…

DFFキャラの違和感

DFFジタンの性格改変についてちょっと触れてた方に話を聞いてみた。と言ってもちょっとリプライでやりとりしただけだけど、ストンと納得出来たので書いておく。自分はFFはほとんどリアルタイム世代ではないので、DFF自体もDdFFが発売されて中古が安くなって…